スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

お話更新しました(裏ですが(^^ゞ) 

お久しぶりです。あまるです。
毎年のこととはいえしんどい年度末がようやく終わったと思ったら、
人事異動に伴うアレコレでちーっとも仕事終わらんやんけ!とヤサグレておりましたこのところのワタクシ。
どうにか時間的にも気持ち的にも余裕ができましたので、埃被ってたノートPCをやっとこ開いて、ほんとに久しぶりにお話書きました。
あわせて、いただいてたコメントやパス申請見てちょっと青くなりまして、慌てふためいてお返事書いております。

そんなワケで50ママ様、あまるはしぶとく生きてマスよ! とりあえずお話の更新がお返事代わりだと思ってくだされ!(爆)

うーん、なんだかんだ言ってやっぱり書き始めると楽しいです。
皆様には間が開き過ぎてなんやよーわからん、な状態かとは思うのですが。
恥を捨ててアップしましたので、おヒマ潰しにでも読んでやってください。

ところで久々に更新したお話がなんで『リフレイン』なのかというと。
実は最近見た韓流ドラマ『ポンダンポンダン 王様の恋』のお陰です、ほとんど。


20151221231026bd5.jpg 


大学受験当日、逃げ出したくて公園の水たまりに思わず飛び込んだ女子高生、タンビがタイムスリップしたのは李氏朝鮮。
あのっ!ハングルを生んだ若き世宗王の統治する時代。
現代では数学が苦手で落ちこぼれだったタンビが、その豊富な知識を王に買われ、彼の家庭教師的な立場で日々を過ごしていくうちに、お互いに惹かれ合い……というベタといえばベタな(笑)タイムスリップものとしては王道とも言えるストーリーです。

ほら似てるでショ、アレに(笑)主人公が朝鮮に現れたのが雨乞いの祈祷の最中、ってとこもなんか一緒だったし。
まっ、それっくらい誰でも思いつく安易な設定ってことだーね、と自嘲しつつの視聴だったんですが、全2話の、気軽に見られるライトなドラマで、ワタクシ的にはとても楽しめた作品でした。
お話はツッコミどころも多く、ヒロインのしゃべり方がちょっとバカッぽいのが鼻についたりはしたんですけど(笑)彼女の"今時の高校生"っぽさが相手役の王様にも自然に伝染してて、時代劇なのに二人とも制服着て演じてるような、すごく可愛らしいカップルになってました。
チョコ食べて「おお~っ」て喜んでる世宗王とか、面白かったです。

で、改めて思い出した自分の書きかけ……(^^ゞ
なんとか頑張って終わらせます、ハイ。













スポンサーサイト
web拍手 by FC2

2016/04/14 Thu. 00:19 [edit]

category: 未分類

cm 1  tb 0 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/06/01 19:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amaru0112.blog.fc2.com/tb.php/360-aed29fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
