スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

韓国ドラマ雑感 「未来の選択」「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」 

こんにちわ。あまるです。

ふと気付くと前回の更新から随分間があいちゃってました(^^ゞスミマセン。
モタモタしている間にユチョンの誕生日もファンミも過ぎ去り(爆)巷ではワールドカップ?始まってるの?な状態。
そんなワタクシですが、仕事の傍らとりあえず積ん読のままだった本を数冊消化し、撮り溜めしといたドラマをビール片手に鑑賞、な毎日。(いつもと変わらんか)
久々に韓ドラ視聴記録です。

今回はユン・ウネ、イ・ドンゴン、チョン・ヨンファ出演の「未来の選択」と、今更ではありますがチャ・スンウォン、コン・ヒョジン主演の「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」の2本です。

【未来の選択】

おのれユンウネ!またしてもあまるのお気に男子をその毒牙にかける気かあぁ!と速攻録画予約、で見始めたドラマ。
(誤解のないように言っときますが、あまるはウネちゃんの熱烈なファンです(爆)
あらすじをざっと。

放送作家になりたいという夢を抱きながらも、パッとしない毎日を送っていたナ・ミレ(ユン・ウネ)の前に、ある日突然、25年後の未来からやってきたという中年女性が現れる。自分を未来のナ・ミレだと語る彼女は、近い将来、ミレはアナウンサーのキム・シン(イ・ドンゴン)と結婚し、やがて破滅すると告げる。運命を変えるため、現在のミレにあれこれ指図をし始める未来のミレ。半信半疑で未来の自分の忠告に従ったり、反発したりしながらも懸命に生きるミレが、紆余曲折の末結局未来の夫であるキム・シンを選ぶのか、それとも運命を変え、財閥御曹司のパク・セジュ(チョン・ヨンファ)と結婚するのか。彼女の最後の選択は?というお話。

設定は面白そうだったんですが、アチコチで辻褄が合わず「?」となってしまう場面があり、ラストまでどうにも乗り切れなかった残念なドラマ。破滅するという未来がわかっていながらも惹かれ合い、運命に抗おうとする二人、っていうのがこのストーリーだと正道かなと思うんですが、そのへんがどうも中途半端で、ヒロインの本音がよくわからず、全く感情移入できませんでした。結局ミレはどっちとくっつくのか?結末はあなたの心の中で、という恋愛シミュレーションゲーム的なことをドラマでやろうとするとこうなるのカシラ、みたいな。
シンに対しても、セジュに対しても“萌え”がない(やっぱここって重要)、恋愛ドラマとしてはひじょーに薄い内容だったかと。
ヒロインより、むしろライバルであるユギョンの方がよっぽど共感できるキャラだった気がします。美人で気が強い、でも一途で健気。しかも貧乏(笑)
途中で見るの挫折しなかったのは、やっぱりウネ姫とヨンファが出てたせいですかね(笑)
あ、あと、「会いたい」でユチョの先輩刑事役で出てたオ・ジョンセって俳優さんが、ミレの兄ちゃんの役で出てました。
この人、いいですね(^^)基本三枚目というか、もっさりしてるんだけど、真面目なシーンだと妙にイケメンに見えるという……日本でいうと大泉洋を彷彿とさせるヒトです(笑)
この兄妹の絡みが結構好きでした。そのお陰で最後まで見れたのかもな~(^^ゞ


【最高の愛 恋はドゥグンドゥグン】

まずタイトルに引くのは韓ドラの常ですが(爆)やーもっと早く見とくんだった(笑)
「美男ですね」「僕の彼女は九尾狐」の脚本家さんだけあって、まだ二話しか観てませんが、笑える笑える。
好感度NO.1のトップスター、トッコ・ジンと、嫌われ者で落ち目の元アイドル、エジョンの心拍数上昇必至(と番組紹介に書いてあった(笑))ラブコメディです。
このトッコ・ジン、最高ですわ。表情といい、動きといい、科白回しといい、巧すぎてもー何度観ても笑えます。視聴者を笑わせるための細かい仕掛けがホントに良く出来てて、久々に嵌りそうなドラマですよ、コレ。
このトッコ・ジンがエジョンにドキドキするの~?とか思ったらたまらんです。(*>ω<*)
これから月曜日が待ちきれなくなりそう。オススメです!まだ二話しか観てないけど!(爆)



↓楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

2014/06/13 Fri. 16:54 [edit]

category: 韓国ドラマのこと

cm 2  tb 0 

コメント

Re: じぇぐんよんさま

あのテの顔の濃ゆいヒトってどうも苦手というより興味が沸かなくて、今まで手付かずだったんですが。
いやもう、ドハマりです、チャ・スンウォン氏。テレビドラマというより舞台俳優的なニオイがぷんぷんして、それがまた笑いを誘う(笑)あの胡散臭い声もいいわ~。
いつもはHDDに録画して見たらすぐ消すんだけど、これはなかなか消せません。つい何度も見ちゃう。
「ティントン♪」ワタシも好きデスー(^^)うもー、なんて可愛いヤツなんだ、トッコ・ジン(>_<)

ヒロインのコン・ヒョジンも好きな女優さんです(顔、クソ地味ですが(笑))
今「主君の太陽」にも出てますが、こっちもなかなか面白いです。←やっぱりソ・ジソブの顔が苦手で、まだチラ見した程度だという(^^ゞ再放送があったらちゃんと見よう……

あまる #- | URL
2014/06/15 09:06 | edit

ティントーン

おはようございます。
【最高の愛 恋はドゥグンドゥグン】 が面白いです。
出演者の方々もすごく素敵な人たちが多く、
トッコ・ジンが、ティントンとする場面が大好きです。

更新ありがとうございました。

じぇぐんよん #- | URL
2014/06/14 08:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amaru0112.blog.fc2.com/tb.php/321-d14b0ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。