スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

韓国ドラマ雑感:「ナイン」見終えました。 


久々の更新なので、本日は一挙に三記事アップです。
エラいぞ自分!とたまには自画自賛してみる……。

若干ネタばれを含みますので、OKな方だけ下のリンクからどうぞ~

******************************

何を持って「面白いドラマ」というのか?

人によってその尺度というか、定義は様々だと思います。脚本や演出、俳優の演技、キャラクターから音楽まで、一つのドラマを構成する要素はほんとにたくさんあるから。
あまるの場合、はっきりとどこに重点を置いているのか自分でも定かではないのだけど、少なくとも次回が待ちきれない、帰宅したら録画したやつを速攻見ずにはいられないドラマは、やはり世間にどういう評価を下されようと、「面白いドラマ」であることには違いないのです。

それでいくと、つい昨晩DATVにて最終回を迎えた「ナイン」は、ここ暫くなかったくらい「面白いドラマ」でした。
とにかく視聴者の予測できない展開の連続で、毎回ドラマのラストで「なんだそれー!」と叫ばされ、身悶えし、完全に脚本家の手の上で転がされてるこのドM感(爆)

通常、このテのタイムパラドックスを題材にしたものでは、現在は変わってしまった過去と確実に繋がっているもので、過去はあくまで過去であり、過ぎてしまった以上変えようがなく、現在の主人公はその過去の全てを把握しているはずでした。
ところがこのドラマでは、過去は過去としてパラレルワールドのように存在し、現在の自分の預り知らぬところで、過去の自分が勝手に行動を始め、それによって現在が次々と、止めようもなく書き替えられていく。
過去の自分のとった行動であるはずなのに、現在の主人公にはまったくその予測がつかないんです。
はっきり言ってこれはスリラーかというくらい、物凄い恐怖なんではないかと思うのですが。

そしてラスト、これまでのドラマでは有り得なかったことが起こりました。
それまで視聴者が見ていた世界は置き去りにされ、主軸がパラレルな過去の世界に移ってしまうんです。
「なんなの?ワタシが見ていた世界のミニョンは、ジョンウは、みんな放置?それってアリ?」と混乱しているうちに過去の月日は流れ、高校生だった主人公はやがて大人になり、タイムスリップをした2013年を迎える。
果たして新たな2013年の主人公はあのお香を手に入れ、また時空を越えるのか。
エンドロールでは更に更に、視聴者を裏切る衝撃的なシーンが!
ああもう、無限ループやんけ!どうしてくれる!と頭掻き毟ったときに、ふと気づくのです。
時間は、限りなく続いてゆくもの。決して終わることがないように、このドラマも、主人公の葛藤も、終わることはないのだと。
そう考えれば、あのラストは、まさしくこのドラマに相応しいものだったと言えるのかもしれません。

ありきたりな展開のドラマに飽きちゃった人には、ぜひともオススメしたい一本です(^^)





↓楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

2014/03/25 Tue. 22:41 [edit]

category: 韓国ドラマのこと

thread: 韓国ドラマ - janre: テレビ・ラジオ

cm 4  tb 0 

コメント

Re: P*a** さま

イエイエ、そうと聞いたらスルーするわけには……(笑)

お誕生日、おめでとうこざいます~ヽ(*´∀`)ノ♪v-25

コメ返なんかじゃなくってお話のひとつもプレゼントできれば良かったんですが(^^ゞ
こちらこそお許しを~
ええ、いくつになっても誕生日はめでたいものですヨ!
にしてもステキな娘さんですね~。裏山~。

あまる #- | URL
2014/04/09 00:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/08 18:21 | edit

Re: pmami さま

コメントありがとうございます。亀レスですみません(^^ゞ

「根の深い木」、ワタシも見たいと思ってるドラマなんですが、まだ未見なんですよ~。
やっぱり面白いですか?時間できたらレンタルして見よっかな。

>今回は チャン・ヒョク良いドラマに出演できて良かったねって思いました。

「今回は」(笑)あ、ワタクシ、ヒョギ好きですよ!「ありがとうございます」とか良かったですわ~。
「チュノ」は……(^^ゞやっぱチャン・ヒョクってスゴイと思いました。いろんな意味で。

pmamiさんは、好物は最後に食べる派ですか?
イエイエ、ホントのビンボー人は、好きなものは盗られないうちに真っ先に食べちゃうんですヨ!ワタクシのように!(爆)

あまる #- | URL
2014/04/07 02:06 | edit

こちらでは年明けに地上波で 根の深い木を放送してまして、色々と受賞してたドラマなので興味津々で見ました。もう、とってもおろしかったです。ヨリム君が若い時の王の役で出演してましたが、とにかく美しくて!出番が少ないのが残念でした。
良いドラマって視てる人だけじゃなくて出演してる人も感激してるのを感じます。私の勝手な感覚ですけどね =(^.^)=
今回は チャン・ヒョク良いドラマに出演できて良かったねって思いました。→ファン!?→ううん 違うよ
(・ω・)ノ
このドラマはあまるさんと同じく帰ったら、すぐ録画を見てた私ですが最後の方はもったいなくて、ちょっとタメて見たりしました(貧乏性(._.))ソンスも次が早く見たいドラマでした。
なのでこのブログ見つけた私ってエライって思ってます(`_´)ゞ
最終話7がアップされましたね またまたドラマ見直しながら楽しみます!!



pmami #- | URL
2014/04/02 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amaru0112.blog.fc2.com/tb.php/308-b59e5136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。