スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

韓国ドラマ雑感 「9-ナイン-」 

あまるです。新年明けましておめでとうございます。
今年も相変わらず行き当たりばったり&マイペース更新になるかとは思いますが、当ブログを何卒よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

一年の計は元旦にあり。(ってもう元旦じゃなかったか(^^ゞ)まずはスタートダッシュということで、本日は頑張って2記事アップしちゃいます。
や、単にお正月休みでヒマなだけなんだけど(笑)
お正月のこの日本全国グダグダな感じ、いいですよね。家事も家族もうっちゃって堂々とおコタでパソをいじっていられるこの幸せ。

そんなワケで、久々に現在視聴中のドラマのことなど。
今回はMnetにて放送中の「9〈ナイン〉~9回の時間旅行~」です。
またタイムスリップものかよとか言わずに、まぁちょっと聞いたってください。面白いです。
オクセジャとかDr.JINとかシンイとかイニョン王妃の男とか、あのへんのやつと違って、これは主人公が行き来するのが丁度20年前、というごく最近の「過去」。
つまり、主人公がそこで起こす行動がモロ現在に影響を及ぼしてしまうという、タイムパラドックスを題材にしたドキドキハラハラが半端ないストーリーなのです。

映画でいうと、「オーロラの彼方へ」とか、「バタフライ・エフェクト」を彷彿とさせる感じ。(この二つ、どっちも名作です)主人公がよかれと思ってやったことがとんでもない結果を招き、ってあたりは定石ともいえる展開なんですが、主人公、ひいては視聴者の知らなかった過去が次々と明らかになっていく下りはグイグイ引き込まれて、サスペンスの醍醐味を味わえます。
主人公を過去に連れて行くタイムマシンが、「お香」ってとこもなかなか斬新ですね。
過去に戻れるのはお香が燃えてる30分間だけなの。それが全部で9本あるから、9回の時間旅行、ってワケです。
しかもこの主人公、生死に関わる病気を抱えてるって設定なので、過去で行動できる時間だけじゃなく、本人の命にもタイムリミットがあるという……。
全然先の読めない展開で、これからどうなるのか楽しみです。
でもやっぱハッピーエンドがいいなぁ。希望としては(笑)




↓楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

2014/01/02 Thu. 03:31 [edit]

category: 韓国ドラマのこと

thread: 韓国ドラマ - janre: テレビ・ラジオ

cm 6  tb 0 

コメント

Re: みあるさま

あけましておめでとうございます&お帰りなさいまし。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

なるほど~。みあるさんの韓ドラデビューは半強制的に引きずり込まれた形で果たされたわけですね!
韓ドラ信者の草の根布教活動に感謝です(笑)
アチラのドラマは骨太なものからメロドラマにドタバタまで、ほんとにいろんなのがどんどん出てきますからね~。それだけに当たり外れも激しいのですけど、その中でソンスみたいにハマりにハマれるドラマとの出会いがあったりするから、やっぱりなかなかやめられないです。

「ナイン」は、最終回まで見終わったら、また感想アップしますね!
恋愛要素もちゃんとあるストーリーなので、やっぱハッピーエンドを期待したいです(笑)

ワタクシも日記はダメなんですよ、日記は。(笑)もともと全く継続力ってものがなくて(^^ゞ
何度も言ってますが、続けていられるのは読んでくださる皆様あってこそです。
正直、書くのがしんどいときももちろんありましたけど、その度に読者様方の温かいコメントやメールに随分助けられました。ありがとうございます(^^)

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
ドラマ本編の方も、よろしければラストまでお付き合いいただけると嬉しいです~。

あまる #- | URL
2014/01/05 03:37 | edit

遅くなりましたが明けましておめでとうございます

やっとパソコンを開ける環境に戻ってきました。
 
去年まであんなに敬遠していた韓国ドラマ・・・。「これなら絶対おもしろいから!」と半ば無理やり貸されて見始めた「ソンギュンガン」この作品がで私の韓国ドラマのデビュー作です。そして、今は日本のドラマはほとんど見ることなく韓国ドラマに興味を持ち、今年も「ソンギュンガン」のように心を動かされる新しいドラマに出会うのを楽しみにしています。
あまるさんの韓国ドラマ情報もありがたいです。「9~ナイン」もおもしろそうですね!私もハッピーエンドが好きなので結末がわかったらハッピーエンドかどうか教えてもらえますか?(笑)

そしてこのノベライズは3年目なんですね!びっくりしました!長く続けることって(特に文章を書くことなんて)大変だと思いますがすごい!私も日記をはりきって「3年日記」とか買ったものの2年目には空白が目立ち、3年目はほとんど空白というおそまつな結果に・・・(笑)
だから続けられているあまるさんの信念に頭が下がります。
私は途中からブログを読ませてもらっていますが、最後までぜひ読ませてください。どんどん最後にむかって行ってますね~(>_<)

あまるさんの番外編のお話も大好きな私です。
「金鳳花」もソンジュンの「俺の物」と言わんばかりの(言ってますね笑)態度・・・。よかったです~!!あまるワールドのソンジュンはやっぱりノベライズを書かれているからか、まったくイメージを損なうことなく読めますし、ノベライズを読みながらなので本当のお話と、頭の中でごっちゃになっているときがあります(^^ゞ

長々となりましたが、今年もお身体ご自愛され無理のない範囲で更新よろしくお願い致しますm(__)m楽しみにしています。

みある #qsvP4ThM | URL
2014/01/04 16:05 | edit

Re: すずさま

コチラでのカキコ、ありがとうございます(^^)
今年もよろしくお願いいたしますね~。

いや~いちいち深く頷きながらコメント拝見しました。
エネルギーいりますよねぇ、確かに。
ウチのサイトで文章のお勉強なんてしちゃダメですって!(笑)
自分で言うのもなんですが、かなりアヤシイですから!(^^ゞ

すずさまのブログ、公開をワクワクしながらお待ちしております。
どんなお話になるのかな~。すごく楽しみ。
頑張ってくださいね~(^^)

あまる #- | URL
2014/01/03 21:20 | edit

遅ればせながら……

新年明けましておめでとうございます♪
やっとこちらに普通にコメントすることが出来ました(笑)

今年もあまるワールド楽しみにしてます(・∀・)ニヤニヤ
ドラマ感想も! 私、韓国ドラマにも韓国の芸能界にもあまり詳しくないのですし、見れる環境にないのですが、あまる様に紹介して頂けると、「そういうのがあるのか!」と見るきっかけにもなりますし、何より幅が広がりますので、是非お願いします(*^_^*)

私もブログ開設の準備をちょいちょい進めてるんですが、筆が異常に遅い上、新しいパソコンとまだお友達になれていないため、公開出来るのがいつになるのやらという感じです(-_-;)

今まで何気なく人様が書いたものを見ていましたが、”文章を書く”ってホントにエネルギーがいるものなんだなと痛感しております。
小道具一つにも、「これの正式名称なんだ?」と辞書、ネット総動員して調べるのに苦労してますし、案外日本語を正しく理解していない事が露呈して、若干危機感を覚えます……

まあ、そのうちあきらめて見切り公開すると思いますが(笑)

あまる様のサイトで、物語を楽しみつつ、文章のお勉強もさせて頂きますのでよろしくお願いします(_ _)

すず #- | URL
2014/01/03 10:17 | edit

Re: 阿波の局さま

ご無沙汰です~。コメントありがとうございます!今年もよろしくお願いいたします(^^)
イロイロとお忙しそうですが、無理なさらず、お身体ご自愛くださいね。

おお、そういえば「時をかける少女」がありましたね!ラベンダーの香り!
「ナイン」のタイムトラベルのアイテムはお香と言いながら、香りはクローズアップされてない演出なんですよね。あるシーンで、ランタンの中でお香を燃やしても主人公はタイムスリップできてたから、たぶんお香に「火をつける」ことがタイムトラベルのきっかけになるんではなかろうかと。
ちなみに主人公に何か特殊能力があるわけではなくて、そのお香を使えば誰でもタイムスリップが可能、みたいな設定です。
しかし言われてみれば不思議だ。あれってどんな香りなんだろ。

他のブロガーさんの文章を読んで、自分の書いたものを振り返ると激しく凹むのはワタクシも同じですよ~(>_<)
しかもあまるの場合二次創作に限らず、日記だとかファンページだとか、とにかく読み物で人を楽しませてるブログに出会うと、「スゲーな~。いいな~」と嬉しくなる反面、その度に落ち込むので始末におえません(^^ゞ
それでも書く意味、って問われると何とも難しいです。これが自分の個性だとか胸張って言えるものも今のとこ無いですし。
書いてた方が書かないより楽しいから、としか。←アホかも自分

結局のところ好きじゃなきゃできないですもんねぇ、ブログなんて。
そうそう、ヨリム先輩も、「必要なのは、思いだ」って言ってましたもの(笑)
思いがあれば、誰でも書く資格はあるのデスよ、きっと。なんちて。

局さまのブログも、いつも楽しみに拝見してます。(なかなかコメントできておりませんが(^^ゞ)
この先もご自分のペースで、楽しんで続けられることを心より願ってます。

あまる #- | URL
2014/01/03 01:38 | edit

香りが鍵なのでしょうか

あまるさん、あけましておめでとうございます&ご無沙汰しています。

もうず~っと韓国ドラマに限らずドラマテレビからは遠ざかった生活が続いています。
と言うか、三人がどうしているのかもよく分かっていないという、ファンにあるまじき状態で・・・とほほ
(ファンクラブの更新さえ忘れて、カレンダー&DVDをゲットしそこなったというv-217 ないわ~)

ところで、タイムとラベルがお香でって、「時をかける少女」を彷彿とさせますね。
「時をかける少女」はラベンダーの香りが少女のタイムとラベル能力を刺激して・・・という設定でしたけれど、「ナイン」は”燃えている時間”も意味があるのかしら?

今、時間があるのをいいことに「リフレイン」を読みふけっています。
あまるさんのお話を読むと、「こんな風には書けない・・・」とその実力差を思い知らされて書き続ける意味をふと自分に問い直してみたりもするのですが、私は私なりでいいのだと思いなおし、良い刺激ととらえて放置状態にあったマイブログのお話を少々更新いたしました。
日曜日までに、私も頑張ってもう少しお話を進めたいなと思ってます。

ソンスも大詰めですね。
感動の結末まで、お供できればなと思っています。

阿波の局 #3FtyQ0do | URL
2014/01/02 13:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amaru0112.blog.fc2.com/tb.php/286-d4b8ded7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
