スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

韓国ドラマ雑感 「信義-シンイ-」「その冬、風が吹く」 

あまるですどうもこんにちわ。

先日ここで愚痴った(^^ゞ「Dr.JIN」、続けて見てはいますが相変わらず(ワタシが)グタグダなので、別ドラマの話など。

アジアドラマチックTVで放送中の「信義-シンイ-」と「その冬、風が吹く」の2本です。
やや、これはどちらも面白いですよ~。一話あっという間に終わっちゃう。
「信義」の方は、「太王四神記」を彷彿とさせるファンタジーで、現代の医師が過去の高麗にタイムスリップ、ってアイデアは「仁」なんかと同じなんだけど、これはもう全く違う独自の世界観と展開で、引き込まれます。
「花男」のイ・ミンホ君、キレイですね。ヒロインが韓流コメディにありがちな騒々しいキャラで、ちっと苦手なんですが、彼女のキャラクターが重くなりがちなこのドラマを随所で救ってくれてるのは確かかなと。

でもどっちかというとこの主役二人よりあまる的に萌え設定だったのは王と王妃の関係。
いわば人質として元で育った高麗王は、元の王の姫である王妃とは夫婦とはいえかなり険悪な仲。
でも実は、ってとこがね(笑)
この王妃様がめちゃめちゃ好き。顔も可愛いし、典型的なツンデレっぷりがたまらんです。
全33話くらいあるそうで(^^ゞまだまだこれからってとこですが、王妃の健気な想いが、彼女のことを誤解しまくってる王に伝わる時は来るのか……ほとんどソレが楽しみで観てるあまるです(爆)

で、「その冬、風が吹く」。
日本のドラマ「愛なんていらねぇよ、夏」(今聞くとやたらこっ恥ずかしいなこのタイトル(^^ゞ)のリメイクだそうで、そのせいかチョ・インソン氏が渡部篤郎に見えて仕方ないんですが(笑)主役二人の美しさは格別です。

ざっくりあらすじをご紹介しますと。
親に捨てられ、金だけを信じ詐欺師として生きてきたオ・スと、偽りの愛に囲まれ孤独に心を閉ざしている盲目のヨン。大富豪の娘であるヨンに、幼い頃に生き別れとなった兄のフリをして金目的で近づくオ・スが、ヨンの中に自分に似たものを感じて次第に惹かれていき……って話。

ちょっとドキドキなシーンでも、表面上は兄妹だからそれ以上はいけない、ってギリギリ感が随所にあって、このもどかしさに悶えます(爆)

ソン・ヘギョはこーゆう影のある薄幸の美女、って役がほんとハマりますね。
たまに見せる笑顔が宝物みたいに思えて、きゅんとします(^^)何故か男目線になっちゃって、これは惚れるわ。
「花男」のキム・ボム君を発見。いや~ん、超うつくシーサー!(爆)なんなのこの白い肌ー!!と全然違うとこで盛り上がったりしつつ、早く続きが見たくなるドラマです。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

2013/10/19 Sat. 14:09 [edit]

category: 韓国ドラマのこと

thread: 韓国ドラマ - janre: テレビ・ラジオ

cm 5  tb 0 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/11/26 15:08 | edit

Re: 夢*さま

シンイ、やっぱ良かったですかー(^^)
なんせ長いんで、中だるみの心配がなきにしもあらずだったんですが。
これで安心して見れます。一話も見逃せませんね!

ミンホくんは前髪下ろしてるせいか、花男のときよりむしろ若い(笑)
Xメン的な変なヒトたちが出てるのも面白いですよね。
キチョルは怪しすぎてなんか憎めないですし(^^ゞ

あまる #- | URL
2013/10/20 02:58 | edit

Re:yutorin さま

コメントありがとうございますー(^^)

ソン・ヘギョ、今調べてみたら31歳だそうですヨ!
ウソやん……Σ(゚д゚lll)ガーン

なんなんだあの美しさわ!肌むっちゃツルツルやし!
羨ましすぎる……

> でも一番はソンスなのは、わかっていますから。

モチロンですとも!( ̄^ ̄)そこは断じて譲れません!
せっかくなので、自分の忘備録的に(笑)視聴済みのドラマのことでも書いとこうかなと。
ドラマ選びのちょっとしたご参考にでもなれば嬉しいデス(^^)

あまる #- | URL
2013/10/20 02:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/20 02:43 | edit

片方だけですが、・・・

いつも読み逃げばかりで、すみません。

私、「その冬、風が吹く」のほうだけ見ました。
ソン・ヘギョって「秋の童話」に出ていた女優さんですよね。
あれって結構前だから、この人って一体いくつなの?
でもこのドラマ見ていると、すご~く綺麗で!!
美しすぎる~~~

また、おすすめのドラマあったら、ご紹介ください。
でも一番はソンスなのは、わかっていますから。

yutorin #- | URL
2013/10/19 16:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amaru0112.blog.fc2.com/tb.php/266-ec6a4780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
