スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

加筆しました。 

こんばんわ。って、あと二時間くらいで朝やん……(=_=)

なんかここんとこ前に書いたのばっかネチネチいぢくり倒してる気がしますが(^^ゞ
よーやく完全版が戻って参りましたので、公約どおり(?)カットシーンを加筆しております。

ソンジュンが学堂で卵ぶつけられるとこと、エンエンとソムソムの逆ナン。

んなことばっかやってねーでとっとと話進めろって声が聞こえてきそうですが…。(_ _;)
学堂シーンはラストの伏線として絶対に外せない場面だと思うので、ちょっと無理して入れました。
はい、明日も元気に仕事です。(爆)ちなみに妓生二人はご愛嬌。

せっかくだから読んでやろーかい、という心優しい方は下のリンクからどうぞ~

成均館スキャンダル 第一話 2
成均館スキャンダル 第一話 3

↓楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

2011/08/18 Thu. 04:31 [edit]

category: お知らせ

thread: 二次創作:小説 - janre: 小説・文学

cm 2  tb 0 

コメント

Re: 加筆分読みました~

> りゅうれんさま

らっしゃいです。早速読んでいただけたよーで嬉しいです。(^^)

> しかし、よくよく考えてみると、ソンジュンって結構嫌なやつでしたよね。

ですね~。それが中盤以降グダグダですから(笑)タマリマセン。
原作のソンジュンはもっと優しいしもっと完璧なのに、どーしてああなったんだか(^^ゞ
脚本家の好み?だとしたら激しく共感(笑)

あまる #- | URL
2011/08/20 06:05 | edit

加筆分読みました~

そうそう、あのシーン、あの台詞、あれは最後に・・・ですね♪

しかし、よくよく考えてみると、ソンジュンって結構嫌なやつでしたよね。
多分「馬鹿にしているのか?」と相手に聞かれれば「馬鹿になどしていません。事実を述べているだけです」と、しらっと言いそうないやな奴(笑)

原作だと、結構自分の置かれている立場に悩んで出仕を見合わせているくらいには苦悩してきた青年なんだけど、ドラマではそこはばっさりカットされていて、正に「天上天下唯我独尊」って感じがします。

ま、だからこそ、この後の「ゲイなのか?」と苦悩するソンジュンが愛しく感じるんですけどね~。

加筆修正、お疲れ様でした。

追伸・・・
前とおんなじこと書いてました(^▽^;)
どんだけ「ソンジュン=嫌な夏」って思ってたんだろ(自爆)

りゅうれん #/ZrAXPAI | URL
2011/08/19 18:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amaru0112.blog.fc2.com/tb.php/26-1b7d101c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。