スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

第九話 11 作戦会議 

調査結果を報告しよう、とヨンハが次に三人を連れてきたのは、貰冊房の例の地下室だった。
ソンジュンたちの成均館入学以来、ファンの巨擘斡旋業は商売としてさっぱり成り立たなくなり、工房だった地下室は今や単なる物置と化していた。だが入り口の隠し扉といい、昇降機といい、まるで小説に出てくる義賊の隠れ家のような要素がヨンハの子供じみた遊び心を刺激しないはずはなく、彼はすっかりここが気に入って、ほとんど私物化しているらしかった。
(そのためにファンにいくら払ったのかは明かさなかったが)

蝋燭の僅かな明かりの中、ヨンハは、中央の机に見取り図らしきものを広げた。頬をくっつけ合うようにして覗き込むユンシクとソンジュンにジェシンが一瞬ぎょっとし、二人の間に無理やり身体を割り込ませる。
ヨンハはまったく彼らしいことに、いきなり結論から切り出した。

「ここに、真犯人が隠れてる」
「犯人が?ここは何処ですか」

尋ねるユンシクに、ヨンハは目線だけを上げて答えた。

「特定商人、ソン・ヨンテの屋敷」
「そこに犯人がいるんだな」

なら今すぐ乗り込むだけだ、とばかり出て行こうとしたジェシンだったが、ソンジュンがごく自然にユンシクの隣に移動したので、また慌てて引き返してきた。
ソンジュンの肩をぐいと押し遣って、ユンシクから引き離す。これにはさすがにソンジュンも不審に思ったようだった。

「なんなんですか、さっきから」
「いいからお前はそこから動くな」

で?と何食わぬ顔でヨンハに続きを促す。

「役人が没収した闇市の品は何処に行くと思う?」
「漢城府じゃないんですか?」

ユンシクの答えに、ヨンハが手にした扇子を左右に振る。ソンジュンが はっとして、「商人の蔵の中だ」と言った。

「闇市で没収した品は、一旦特定商人に渡され、高値をつけられて市場に出回る。そこで得た利益が、また役人に回される───」
「正解。つまり今日の手入れで没収された品物は今、この蔵の中にあるってわけだ。私の紫禁城も、闇市の取引帳簿と一緒にね」
「帳簿?」
「ああ。その帳簿に、私の紫禁城を盗んで売り払った奴の名前が載ってるはずだ」

ジェシンは感心した。あの騒動のさなか、ヨンハは自分のおもちゃばかりか闇市の帳簿まで見つけていたのだ。
こいつだけは敵に回したくないとジェシンが思った瞬間だった。

「じゃあ、その帳簿があれば事件は解決するんだな」
「そういうこと」

勢い込むジェシンとは対照的に、ソンジュンが慎重に口を開いた。

「しかしその帳簿は、特定商人には必要のないものです。この蔵にあるとは限らないのでは?処分された可能性も、ないとは言えない」
「いいや、まだある」

自信たっぷりに、ヨンハは胸を張った。

「闇市で没収された物はたとえ紙屑一つといえど、ソン・ヨンテの許可がなければ処分できない。奴も商人の端くれだからね。自分の目しか信用しないのさ。ところがだ。奴は蔵を見る暇がなかった。何故なら今夜、都中の大商人の集まる宴が開かれるからだ」

まさにここでね、とヨンハは扇子で屋敷の見取り図をとん、と突いた。

「ソン・ヨンテの蔵は全部で8つ。この中のどこかに、帳簿がある。今夜、屋敷の連中が宴に気を取られてる間に、ここに忍び込み、帳簿を盗み出す。問題は、誰が行くかだが……」
「ぼくが行きます」

ヨンハが言い終わるのを待たずに、ユンシクが言った。
「それは駄目だ」と、すかさずソンジュンが却下する。

「なんでさ?これも礼と法に反するって言いたいの?こんなふざけた法は無いだろ?商人たちが力ずくで……」
「だからだ。危険すぎる」

有無を言わさずとはまさにこのことだ。ソンジュンはヨンハを見、きっぱりと告げた。

「僕が行きます」

もちろんジェシンも黙ってはいなかった。こういうことは、紅壁書でもある自分が一番慣れている。

「二人とも引っ込んでろ。俺が行く」
「いえ、行くのはぼくです。ぼくに行かせてください」

6つの眼に判断を委ねられたヨンハは、弱り切ったように扇子の端でこめかみのあたりを掻いた。

「あのさ、行きたがるのはいいけど、みんななんか勘違いしてない?宴と言っても、遊びに行くのとは違うんだよ。運悪く捕まれば、始末される。何の跡形もなくね」
「だからこそぼくが行くんです。ぼくが原因で起こったことだから、自分で片をつけたいんです」

ばしんと机を叩く音が、ユンシクを遮った。

「テムルはダメだ!絶対に許さない。いいか、お前は残れ。俺が行ってくる」

先輩、とユンシクが懇願するようにジェシンを見たが、彼は断固として無視した。
10年前のあの事件の際、兄とともに死んだ博士がいたことは知っていた。それがユンシクの父親だったとわかって、彼は決意したのだ。娘を想い、無念だったに違いないキム博士の代わりに、彼女を守ると。
その矢先に、これだ。たとえユンシク本人が何と言おうと、行かせるわけにはいかなかった。

ヨンハが観念したようにぽいと扇子を放った。

「あーもう、わかったわかった。こうなったら仲良く全員で行こう。手をつないでさ。それでいい?」

ユンシクが頷く。ヨンハは声を落とし、言った。

「亥の刻、ここに再集合だ」




************************************
あまるですどうもこんにちわ。

なんか今更ですが、白くまにハマっています。それも、セブンイレブンオリジナルの
「いちごがおいしい 白くま」(^^ゞ
商品名はウソじゃないです。練乳がけいちごに目がないひとには間違いない旨さ。はぅ。
ああヤバイ……アイスにしてはけっこうなお値段&カロリーなのに、気付くと2~3個抱えてレジに立ってる
自分がいるぅ~ああ~早く飽きてしまぇ~



↓楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

2012/07/20 Fri. 09:37 [edit]

category: 第九話

thread: 二次創作:小説 - janre: 小説・文学

cm 8  tb 0 

コメント

Re: 矢島美容室~

わはは~。いや、これは見たことなかったです~。おもろ~(笑)
トンをバックダンサーにするなんてなんとバチあたり、いや羨ましい矢島美容室!
「パオパオ」もユチョやチャミコがやるとなんか洗練して見えるのは
ワタクシの目にかかったトンペンフィルターのせいでしょうかそうなんでしょうか。
ユチョ、腰の動き完璧やし(^^ゞ

こーゆう動画漁りしてると時間を忘れるよね~(笑)

あまる #- | URL
2012/07/25 00:34 | edit

矢島美容室~

プレゼントのおまけ。

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=jOZWN519nTE&NR=1

たぶんご存じで見たことがあると思いますが
未来創造堂~
の最初にノリさんが話していた矢島美容室はこれですー

続けてみるとおもろいよー

ちびた #- | URL
2012/07/23 22:37 | edit

Re: 未来創造堂~

ゆぢょ~んんん!!!!!(号泣)
ガキすぎて可愛すぎる~!!!
あの頃はやたら日テレがトン押しだったから、よく出てたんですよね~。
微妙にザンネンな感じのじぇーひょんとハリキリジュンスもかわええ~

また日本のテレビで3人が見たいです。5人一緒になんて贅沢は言わないから。うるる。
ステキすぎなプレゼントありがとう~(T_T)

あまる #- | URL
2012/07/22 00:54 | edit

Re: サンダ~バード~♪青く光るひろ~い、宇宙へ~♪

夏休み中のお子ちゃまたちは強敵だろうな~(^^ゞ
問題は冷凍庫のどこに隠すか……(笑)

サンダーバードは現在新潟在住のワタシの兄が激好きで、プラモデルとかいっぱい持ってたよ~。
やっぱ2号がお気にだった。まだ実家にあるかも。
あ、ちなみにワタクシはレディ・ペネロープが好きでした(笑)

あまる #- | URL
2012/07/22 00:27 | edit

ををう!あまるさん、ないす!

あの本やのおっさんの地下にどーして入りびたる事ができるのか疑問でしたあ!
後半はぐっさんやらパクサやら入れちゃってさー
あのひみつきちってどーいうところなにょ!って思ってました。

あ、ちなみに私のヒーローはガッチャマン!
コンドルのジョーと大鷲のケンに萌え~

あまるさんにはこの動画をプレゼントです。
ユチョさんが可愛いっす。
ぼ、ぼくっ!って手を挙げるところがなんとも。

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=vjwqjUWklsY&NR=1

今日はぐだぐだな感想でもうしわけない!

ちびた #- | URL
2012/07/21 20:05 | edit

サンダ~バード~♪青く光るひろ~い、宇宙へ~♪

    《いちごがおいしい 白くま》
発見したよ~!(^^)!
おいしそ~。 
昨晩飲み会の旦那を迎えに行ってまってるときに入った、《7じから11じまで》にあった~✿
夏休み中の子どもたちからチャンスをうかがって、食べるてみるよ~(ふふふ~✿)
アイスまんじゅうも大好き♡
あのあんこのぎっしり感がたまらない~\(^o^)/

そして、サンダーバード・・・。
もろ萌ポイントだよ♪
特に2号♡三男バージル・トレーシーにラブラブ♡
再放送を見たのが高1の夏休みで毎日録画してみてたワ~✿
新潟から北陸・関西方面にいく汽車?で
サンダーバード(昔の雷鳥)が走ってます。
雷鳥だと萌ないけどね(^^♪

みずたま #- | URL
2012/07/21 13:46 | edit

Re:みずたまさま

貰冊房の地下、最初は義賊の隠れ家じゃなくて「秘密基地」って書いてたんだけど、
この時代にはさすがにショッカーもサンダーバードもねーだろと慌てて
書き直したという経緯が(笑)

ヨンハだったら東斎の自分の部屋から牡丹閣までの抜け穴とか掘ってそうな気もする……

新潟名物のアイスも、やっぱしかき氷系なの~?(^^)
なんか県民ショーみたいになってますが(笑)ご当地アイスといえばアイスまんじゅうも
オススメでし。ミルクアイスの中にどっしりあんこ。重っ。(^^ゞ

あまる #- | URL
2012/07/21 00:15 | edit

アジト☆

ショッカーが ウィー・ヒーと叫びながらでてきそうな貰冊房地下B1に位置するアジト。
後々も様様に大活躍なこのアジトにチェキラー✿

成均館観光マップには観どころ満載☆
アヤシイまじない師の館なんてのもあるし~w
ぜひ観光にいきたいわ~♡

ガイド役には貰冊房の店主サマにおねがいして~。

《しろくま》こっちでも好評販売中☆
いちごinタイプもあるんだね~(^^♪
確かにデカでかと九州名物の文字が輝いてるよ!(^^)!

こちらのおススメは《ももたろう》老若男女とわず、県民に広く愛されてるよ~♪
最近、兄弟格の《もものすけ》《ももこ》なんてのもあるし、ライバルは《かきのすけ》だすけ。(新潟弁)
アイス・キャンディー話で少しは涼しくなったかな?(笑)

みずたま #- | URL
2012/07/20 10:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amaru0112.blog.fc2.com/tb.php/109-df528dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
