 

web拍手 by FC2

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

第十九話 4 悲憤 

bandicam 2014-01-02 02-19-57-512
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

2014/01/02 Thu. 02:33 [edit]

category: 第十九話

thread: 二次創作:小説 - janre: 小説・文学

cm 4  tb 0 

韓国ドラマ雑感 「9-ナイン-」 

あまるです。新年明けましておめでとうございます。
今年も相変わらず行き当たりばったり&マイペース更新になるかとは思いますが、当ブログを何卒よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

一年の計は元旦にあり。(ってもう元旦じゃなかったか(^^ゞ)まずはスタートダッシュということで、本日は頑張って2記事アップしちゃいます。
や、単にお正月休みでヒマなだけなんだけど(笑)
お正月のこの日本全国グダグダな感じ、いいですよね。家事も家族もうっちゃって堂々とおコタでパソをいじっていられるこの幸せ。

そんなワケで、久々に現在視聴中のドラマのことなど。
今回はMnetにて放送中の「9〈ナイン〉~9回の時間旅行~」です。
またタイムスリップものかよとか言わずに、まぁちょっと聞いたってください。面白いです。
オクセジャとかDr.JINとかシンイとかイニョン王妃の男とか、あのへんのやつと違って、これは主人公が行き来するのが丁度20年前、というごく最近の「過去」。
つまり、主人公がそこで起こす行動がモロ現在に影響を及ぼしてしまうという、タイムパラドックスを題材にしたドキドキハラハラが半端ないストーリーなのです。

映画でいうと、「オーロラの彼方へ」とか、「バタフライ・エフェクト」を彷彿とさせる感じ。(この二つ、どっちも名作です)主人公がよかれと思ってやったことがとんでもない結果を招き、ってあたりは定石ともいえる展開なんですが、主人公、ひいては視聴者の知らなかった過去が次々と明らかになっていく下りはグイグイ引き込まれて、サスペンスの醍醐味を味わえます。
主人公を過去に連れて行くタイムマシンが、「お香」ってとこもなかなか斬新ですね。
過去に戻れるのはお香が燃えてる30分間だけなの。それが全部で9本あるから、9回の時間旅行、ってワケです。
しかもこの主人公、生死に関わる病気を抱えてるって設定なので、過去で行動できる時間だけじゃなく、本人の命にもタイムリミットがあるという……。
全然先の読めない展開で、これからどうなるのか楽しみです。
でもやっぱハッピーエンドがいいなぁ。希望としては(笑)




↓楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
web拍手 by FC2

2014/01/02 Thu. 03:31 [edit]

category: 韓国ドラマのこと

thread: 韓国ドラマ - janre: テレビ・ラジオ

cm 6  tb 0 

リフレイン 14 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
web拍手 by FC2

2014/01/06 Mon. 02:17 [edit]

category: リフレイン

cm --  tb --  

第十九話 5 脅迫 

bandicam 2014-01-09 14-50-30-219
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

2014/01/09 Thu. 14:58 [edit]

category: 第十九話

thread: 二次創作:小説 - janre: 小説・文学

cm 4  tb 0 

第十九話 6 剥がれた仮面 

bandicam 2014-01-16 12-38-46-831
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

2014/01/16 Thu. 12:48 [edit]

category: 第十九話

thread: 二次創作:小説 - janre: 小説・文学

cm 8  tb 0 
2014-01
