 

web拍手 by FC2

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

水月 11 

番外編続きです。チンタラしてる間に現実の季節の方がお話に追いついちゃったなぁ(^^ゞ
ともあれ怒涛の年度末がオワタ……(=_=)
でも今月は新入社員も入ってくるし、まだまだしんどい日々が続きます。

とりあえず飯だけはちゃんと食って頑張ろう~。
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

2013/04/01 Mon. 16:20 [edit]

category: 水月

thread: 二次創作:小説 - janre: 小説・文学

cm 7  tb 0 

水月 12 

またまた番外編続きです。

たまにはちょっと真面目な話。
こういう時代もの書いてると、言葉について考えることが多くなります。
例えば、今となっては死語となった「ナウい」。
対して、既に日本語として定着している「サボる」「だぶる」。
どちらも外国語から派生した言葉だということでは同じなのに、一時的に使われて捨てられる言葉と、そうでない言葉の境目はどこにあるんだろうと。

結局言葉って何かを伝えるためのツールに過ぎないわけで、だとしたら「ナウい」が伝えようとしたのは「今風の」なんていう言葉の意味ではなくて、その時代の空気そのもので、だから時代が変われば、役目を終えて消えていくのかな、とか思ったり。

今の若者言葉も、数年後にはどれが残ってるんだろうとかぼんやり考えながら、職場で頭の上を飛び交う若い子たちのおしゃべりを聞くともなしに聞いていたりする今日このごろです。

やっぱ疲れてんのかしら、ワタクシ(笑)
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

2013/04/02 Tue. 14:01 [edit]

category: 水月

thread: 二次創作:小説 - janre: 小説・文学

cm 6  tb 0 

水月 13 

番外編ばっか書いてないでとっとと本編を書け、と自分に喝を入れてはみるものの。
とりあえず先にできちゃったモノから出しとこうと(^^ゞ
番外編続きです。

今日は仕事お休みだし、外は春の嵐でヒキコモリ日和。今からチンタラ本編書きます~。
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

2013/04/07 Sun. 10:04 [edit]

category: 水月

thread: 二次創作:小説 - janre: 小説・文学

cm 0  tb 0 

第十三話 11 ヨリムの涙 

bandicam 2013-04-12 14-15-49-093
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

2013/04/12 Fri. 14:22 [edit]

category: 第十三話

thread: 二次創作:小説 - janre: 小説・文学

cm 6  tb 0 

水月 14 

番外編の続きです。

ここんとこ本編でも番外編でもヨリム先輩大活躍(笑)
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

2013/04/13 Sat. 01:19 [edit]

category: 水月

thread: 二次創作:小説 - janre: 小説・文学

cm 0  tb 0 
2013-04
