 

web拍手 by FC2

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

はじめのごあいさつ。 


こんにちは。あまるです。
トキメキ☆成均館スキャンダルのゆちょにラブーな福岡県民です。
はじめにお断りしておきますが、このブログに載せている駄文は決して「あらすじ」ではありません。
いちおう、ドラマ本編の大筋には忠実に書いていこうと思ってますが、細かいとこにワタクシの妄想というか願望というか錯覚というか幻覚のようなものが(爆)二次小説風味にほんのり紛れ込んでおりますので、どうかドラマ未見のかたはご用心ください。
文章にする都合上、場面をやむなくカットしたり、順番を入れ替えたり、セリフを(意味を変えない程度に)修正したりすることもあります。

ドラマをご覧になった後で

全然違うやんかボケ。

と思われても当方責任持てません。走って逃げます。
つかドラマのあらすじをお探しなら、素晴らしいブログさんがたくさんありますので、まずはそちらをご覧になってからのがヨイかもしれません(^_^;)

そもそもこのドラマの原作である小説『成均館儒生たちの日々』とドラマのあまりの違いに(いや、原作は原作で非常に楽しめたのは確かなんですけども)フラストレーションが溜まりまくり、ドラマの完全ノベライズを探すも見つからず…。
なら自分で書いちゃえ~なんておこがましいことは思っちゃおりませんが、単なる腐れた妄想のハキダメとでも思ってくだされば、ハイ。

更新は不定期ですが、どーにか最終話まで辿りつけたら…いいな…。(遠い目)

あたたかい目で見守っていただければ幸いデス。


↓楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
web拍手 by FC2

2011/07/12 Tue. 03:31 [edit]

category: はじめのごあいさつ

cm 3  tb 0 
2017-10
