 

web拍手 by FC2

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

韓国ドラマ雑感 「信義-シンイ-」「その冬、風が吹く」 

あまるですどうもこんにちわ。

先日ここで愚痴った(^^ゞ「Dr.JIN」、続けて見てはいますが相変わらず(ワタシが)グタグダなので、別ドラマの話など。

アジアドラマチックTVで放送中の「信義-シンイ-」と「その冬、風が吹く」の2本です。
やや、これはどちらも面白いですよ~。一話あっという間に終わっちゃう。
「信義」の方は、「太王四神記」を彷彿とさせるファンタジーで、現代の医師が過去の高麗にタイムスリップ、ってアイデアは「仁」なんかと同じなんだけど、これはもう全く違う独自の世界観と展開で、引き込まれます。
「花男」のイ・ミンホ君、キレイですね。ヒロインが韓流コメディにありがちな騒々しいキャラで、ちっと苦手なんですが、彼女のキャラクターが重くなりがちなこのドラマを随所で救ってくれてるのは確かかなと。

でもどっちかというとこの主役二人よりあまる的に萌え設定だったのは王と王妃の関係。
いわば人質として元で育った高麗王は、元の王の姫である王妃とは夫婦とはいえかなり険悪な仲。
でも実は、ってとこがね(笑)
この王妃様がめちゃめちゃ好き。顔も可愛いし、典型的なツンデレっぷりがたまらんです。
全33話くらいあるそうで(^^ゞまだまだこれからってとこですが、王妃の健気な想いが、彼女のことを誤解しまくってる王に伝わる時は来るのか……ほとんどソレが楽しみで観てるあまるです(爆)

で、「その冬、風が吹く」。
日本のドラマ「愛なんていらねぇよ、夏」(今聞くとやたらこっ恥ずかしいなこのタイトル(^^ゞ)のリメイクだそうで、そのせいかチョ・インソン氏が渡部篤郎に見えて仕方ないんですが(笑)主役二人の美しさは格別です。

ざっくりあらすじをご紹介しますと。
親に捨てられ、金だけを信じ詐欺師として生きてきたオ・スと、偽りの愛に囲まれ孤独に心を閉ざしている盲目のヨン。大富豪の娘であるヨンに、幼い頃に生き別れとなった兄のフリをして金目的で近づくオ・スが、ヨンの中に自分に似たものを感じて次第に惹かれていき……って話。

ちょっとドキドキなシーンでも、表面上は兄妹だからそれ以上はいけない、ってギリギリ感が随所にあって、このもどかしさに悶えます(爆)

ソン・ヘギョはこーゆう影のある薄幸の美女、って役がほんとハマりますね。
たまに見せる笑顔が宝物みたいに思えて、きゅんとします(^^)何故か男目線になっちゃって、これは惚れるわ。
「花男」のキム・ボム君を発見。いや~ん、超うつくシーサー!(爆)なんなのこの白い肌ー!!と全然違うとこで盛り上がったりしつつ、早く続きが見たくなるドラマです。



web拍手 by FC2

2013/10/19 Sat. 14:09 [edit]

category: 韓国ドラマのこと

thread: 韓国ドラマ - janre: テレビ・ラジオ

cm 5  tb 0 

韓国ドラマ雑感 「9-ナイン-」 

あまるです。新年明けましておめでとうございます。
今年も相変わらず行き当たりばったり&マイペース更新になるかとは思いますが、当ブログを何卒よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

一年の計は元旦にあり。(ってもう元旦じゃなかったか(^^ゞ)まずはスタートダッシュということで、本日は頑張って2記事アップしちゃいます。
や、単にお正月休みでヒマなだけなんだけど(笑)
お正月のこの日本全国グダグダな感じ、いいですよね。家事も家族もうっちゃって堂々とおコタでパソをいじっていられるこの幸せ。

そんなワケで、久々に現在視聴中のドラマのことなど。
今回はMnetにて放送中の「9〈ナイン〉~9回の時間旅行~」です。
またタイムスリップものかよとか言わずに、まぁちょっと聞いたってください。面白いです。
オクセジャとかDr.JINとかシンイとかイニョン王妃の男とか、あのへんのやつと違って、これは主人公が行き来するのが丁度20年前、というごく最近の「過去」。
つまり、主人公がそこで起こす行動がモロ現在に影響を及ぼしてしまうという、タイムパラドックスを題材にしたドキドキハラハラが半端ないストーリーなのです。

映画でいうと、「オーロラの彼方へ」とか、「バタフライ・エフェクト」を彷彿とさせる感じ。(この二つ、どっちも名作です)主人公がよかれと思ってやったことがとんでもない結果を招き、ってあたりは定石ともいえる展開なんですが、主人公、ひいては視聴者の知らなかった過去が次々と明らかになっていく下りはグイグイ引き込まれて、サスペンスの醍醐味を味わえます。
主人公を過去に連れて行くタイムマシンが、「お香」ってとこもなかなか斬新ですね。
過去に戻れるのはお香が燃えてる30分間だけなの。それが全部で9本あるから、9回の時間旅行、ってワケです。
しかもこの主人公、生死に関わる病気を抱えてるって設定なので、過去で行動できる時間だけじゃなく、本人の命にもタイムリミットがあるという……。
全然先の読めない展開で、これからどうなるのか楽しみです。
でもやっぱハッピーエンドがいいなぁ。希望としては(笑)




↓楽しんでいただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
web拍手 by FC2

2014/01/02 Thu. 03:31 [edit]

category: 韓国ドラマのこと

thread: 韓国ドラマ - janre: テレビ・ラジオ

cm 6  tb 0 

韓国ドラマ雑感:「ナイン」見終えました。 


久々の更新なので、本日は一挙に三記事アップです。
エラいぞ自分!とたまには自画自賛してみる……。

若干ネタばれを含みますので、OKな方だけ下のリンクからどうぞ~
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

2014/03/25 Tue. 22:41 [edit]

category: 韓国ドラマのこと

thread: 韓国ドラマ - janre: テレビ・ラジオ

cm 4  tb 0 

韓国ドラマ雑感 「未来の選択」「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」 

こんにちわ。あまるです。

ふと気付くと前回の更新から随分間があいちゃってました(^^ゞスミマセン。
モタモタしている間にユチョンの誕生日もファンミも過ぎ去り(爆)巷ではワールドカップ?始まってるの?な状態。
そんなワタクシですが、仕事の傍らとりあえず積ん読のままだった本を数冊消化し、撮り溜めしといたドラマをビール片手に鑑賞、な毎日。(いつもと変わらんか)
久々に韓ドラ視聴記録です。

今回はユン・ウネ、イ・ドンゴン、チョン・ヨンファ出演の「未来の選択」と、今更ではありますがチャ・スンウォン、コン・ヒョジン主演の「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」の2本です。

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

2014/06/13 Fri. 16:54 [edit]

category: 韓国ドラマのこと

cm 2  tb 0 

イイワケ。 

あまるですどうもこんにちわ。
えー、前回の更新から二週間も間が開いてしまったイイワケをひとつ。
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

2014/07/07 Mon. 03:12 [edit]

category: 韓国ドラマのこと

cm 8  tb 0 
2017-08
