 

web拍手 by FC2

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

蛍火 1 

本日の更新はソンスの番外編です。
前後編、くらいで終わる予定。




-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

2013/09/25 Wed. 10:28 [edit]

category: 蛍火

thread: 二次創作:小説 - janre: 小説・文学

cm 6  tb 0 

蛍火 2 

ソンス番外編の続きです。

……なんかもう挫折しそうです。
あ、ソンスの話じゃなくて。
「Dr.JIN」。
大沢たかおのドラマと比較してどうこう言う気なんて毛頭ないんですヨ!
現代の医師が過去にタイムスリップ、ってアイデアだけが同じ、全く別のドラマだと割り切って見るくらいの大人げはありマス、ワタクシにも(^^ゞ

でも、でもでもでも~話が込み入りすぎてワケわからん。
原作者との間にいろいろとゴタゴタがあったのは後になって知ったんだけど、だからってどーして韓国放送時は恋人だったミナが、日本放送では妹の設定になってるのか、それで何が変わったのか、ジン先生が過去に行った意味は何なのか、もーサッパリ。
脚本家の意図が全く掴めません。
ジン先生のことなんて単なる付け足しで、実はイ・ハウンを主役にした大河ドラマみたいなのやりたかっただけなんじゃないの、と思っちゃうくらいです。恋人設定をムリクリ変えたせいで、セリフもわざわざ後で吹き込んだのがバレバレだし。
あれじゃあ一生懸命演じてるスンホニやジェジュンやミニョンちんが可哀想だよぅ……(T_T)
つまんなすぎて一話見るのがほんとにしんどい。なら見なきゃエエやん、ってハナシですが、動いてるジェジュンをテレビ画面で見られる機会なんてそうそうないのでやっぱり見てしまうという(爆)
でも最終回までジェジュンを餌に耐えられる自信はないワ。

返す返すも残念でなりません。
日本版の「仁」が良かっただけに。←結局比べてる(^^ゞ
あのドラマの根幹に一貫してあったのはやっぱり「命」なわけで、どんな時代でもそこに生きているひとつひとつの命があって、彼等の「生」が、また次の命を繋いでいく、っていう普遍のテーマに感動があったはずで。
何も医療器具の無い中で周囲の協力を得ながら懸命に患者の治療にあたる仁先生が、患者を助けるのは医者ではなく、これまで長い時間をかけてたくさんの人々が培ってきた知識や技術だったんだと痛感するところ、本当に感動的で大好きでした。

……なんか思わずアツく語っちゃいましたが。
あそこまでとは言わないけど、せめて娯楽モノとして楽しめるくらいには作って欲しかったと思います。
ジェー、次はいいドラマにあたるといいね!(爆)

-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

2013/09/28 Sat. 18:39 [edit]

category: 蛍火

thread: 二次創作:小説 - janre: 小説・文学

cm 6  tb 0 

蛍火 3 

ソンス番外編更新しました。ひとまずこのお話は完結です。


-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

2013/10/10 Thu. 21:26 [edit]

category: 蛍火

thread: 二次創作:小説 - janre: 小説・文学

cm 6  tb 0 
2017-10
