 

web拍手 by FC2

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

てんちか堂の歩き方。 

あまるですどうもこんにちわ。お越しくださいましてありがとうございます(^^)
以下、このブログの注意書きと掲載記事一覧です。
大抵のとこはクリック1回で行けるハズ……です
↑もし行けないとこあったら教えていただけるとありがたいです(^^ゞ

※CAUTION!※
①このブログは韓国ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』を、できるだけオリジナルに忠実にノベライズっぽくしたものです。
が、かなりあまるの勝手な解釈・妄想が濃い部分もチラホラありますので、そこはソレとゆうことでご容赦ください。

②映像を文章にする都合上、やむなく場面をカットしたり、順番を入れ替えたり、セリフを(意味を変えない程度に)修正したりすることがあります。

③番外編は、本編終了後の二次創作となっております。
皆様の自己責任において(^^ゞご入室ください。

④拍手コメントには、誠に申し訳ありませんが現在モロモロの事情によりお返事しておりません。
でも、いつも一つ一つ大変有り難く読ませていただいてます。ありがとうございます(T_T)
各記事コメント欄へのコメントには、感謝のあまりウザいくらいのカウンターをお見舞いすることもあるかと思いますが、どうか広いお心で受け止めてやってください(^^ゞ

現在、第一話から順に掲載中です。
※小数点の回は限定公開となっております。パスワード・ブロとも申請についてはこちら

☆成均館スキャンダル 本編☆

第一話  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 
      11 12 13 14 15
第二話  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
第三話  1 2 3 4 5 6 7 8
第四話  1 2 3 4 5 6 7 8 9
第五話  1 2 3 4 5 6 7 8 9
第六話  1 2 3 4 5 6 7 8 9
第七話  1 2 3 4 5 6 7 8 9 
第八話  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
第九話  1 2 3 4 5 6 6.5 7 8 9 10
      11 12 
第十話  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
第十一話 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
第十二話 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
       11 12 13 14 15
第十三話 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
第十四話 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
第十五話 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
第十六話 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
第十七話 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
第十八話 1 2 3 4 5 6 7 8 9 
第十九話 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
最終話  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17

☆成均館スキャンダル 番外編☆

お月様が見てる 1 2
寒い夜だから…
きみのためにできること 1 2 2.5 3
相思夢
水月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
     11 12 13 14 15 16 17 18 18.5
蜜月  1 2 3 4 5 5.5 6
休日
蛍火  1 2 3
金鳳花 1 2
吾亦紅 1 2 3 4
落花流水 1 2 3
心宿  1 2 3 4
幻月  1 2 3 4 5


☆屋根部屋のプリンス☆

僕は君に愛を囁く
追憶
進撃のオムライス
リフレイン【限定公開】1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
           11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
           21 22 23 24 25
Three Pointed Star
時ヲ止メテ
明日、雨が降れば
Fly Me To The Moon
星空の好きな君に


web拍手 by FC2

2020/01/01 Wed. 00:00 [edit]

category: このブログのトリセツ

thread: 二次創作:小説 - janre: 小説・文学

cm 23  tb 1 

お話更新しました(裏ですが(^^ゞ) 

お久しぶりです。あまるです。
毎年のこととはいえしんどい年度末がようやく終わったと思ったら、
人事異動に伴うアレコレでちーっとも仕事終わらんやんけ!とヤサグレておりましたこのところのワタクシ。
どうにか時間的にも気持ち的にも余裕ができましたので、埃被ってたノートPCをやっとこ開いて、ほんとに久しぶりにお話書きました。
あわせて、いただいてたコメントやパス申請見てちょっと青くなりまして、慌てふためいてお返事書いております。

そんなワケで50ママ様、あまるはしぶとく生きてマスよ! とりあえずお話の更新がお返事代わりだと思ってくだされ!(爆)

うーん、なんだかんだ言ってやっぱり書き始めると楽しいです。
皆様には間が開き過ぎてなんやよーわからん、な状態かとは思うのですが。
恥を捨ててアップしましたので、おヒマ潰しにでも読んでやってください。

ところで久々に更新したお話がなんで『リフレイン』なのかというと。
実は最近見た韓流ドラマ『ポンダンポンダン 王様の恋』のお陰です、ほとんど。


20151221231026bd5.jpg 


大学受験当日、逃げ出したくて公園の水たまりに思わず飛び込んだ女子高生、タンビがタイムスリップしたのは李氏朝鮮。
あのっ!ハングルを生んだ若き世宗王の統治する時代。
現代では数学が苦手で落ちこぼれだったタンビが、その豊富な知識を王に買われ、彼の家庭教師的な立場で日々を過ごしていくうちに、お互いに惹かれ合い……というベタといえばベタな(笑)タイムスリップものとしては王道とも言えるストーリーです。

ほら似てるでショ、アレに(笑)主人公が朝鮮に現れたのが雨乞いの祈祷の最中、ってとこもなんか一緒だったし。
まっ、それっくらい誰でも思いつく安易な設定ってことだーね、と自嘲しつつの視聴だったんですが、全2話の、気軽に見られるライトなドラマで、ワタクシ的にはとても楽しめた作品でした。
お話はツッコミどころも多く、ヒロインのしゃべり方がちょっとバカッぽいのが鼻についたりはしたんですけど(笑)彼女の"今時の高校生"っぽさが相手役の王様にも自然に伝染してて、時代劇なのに二人とも制服着て演じてるような、すごく可愛らしいカップルになってました。
チョコ食べて「おお~っ」て喜んでる世宗王とか、面白かったです。

で、改めて思い出した自分の書きかけ……(^^ゞ
なんとか頑張って終わらせます、ハイ。













web拍手 by FC2

2016/04/14 Thu. 00:19 [edit]

category: 未分類

cm 1  tb 0 

リフレイン 25 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
web拍手 by FC2

2016/04/13 Wed. 22:47 [edit]

category: リフレイン

cm --  tb --  

久々の更新でチャン君への愛を叫ぶ。 

大変ご無沙汰しております。あまるです。
今更「ハ?」なカンジですが(^^ゞあけましておめでとうございます。
一部の皆様にはご心配をおかけしましたが、あまるは相変わらず元気に生きてます。
ブログはすーっかり放置プレイで埃かぶりまくってますが……。
そのうち更新の神様がまったり降りてくることを信じて(爆)それなりにやっていこうかなと。

休止中にメールやコメントくださった皆様、ありがとうございました。
こんなブログでも更新をお待ちくださってる方がいること、ほんとに有り難く、そして申し訳なく思ってます。
更新できないんなら、いっそ閉めちゃった方がいいのかなァと思いながらも、いきなり書きたくなったときにまた最初からブログ作る面倒を考えるとそれも踏み切れず。
うじうじと見苦しく続けてますが、どうかお見逃しください(^^ゞ

ところで!
1月27日、いよいよ『ヒーラー』DVD BOX1、発売ですね!
といっても、こちらはイベント参加券つきのちょっとお高い方なのであまるはまだ購入しておりません(爆)
チャン君に会いに行きたいのはヤマヤマですが、3月までのこの繁忙期、月末に東京遠征なんて絶対無理…(T_T)

というわけで、ひと月遅れの通常版DVDの発売を待ちますー(^^)
“最高の恋人”なーんていかにも韓流ドラマちっくな手垢にまみれた(笑)サブタイトルつけられちゃいましたがっ!
ソンスとゆう前例もありますし、アチラのドラマはタイトルの軽さと内容、全然一致しませんから!←偏見



51bprCp6+aL.jpg


うへへ~早く2月になんないかなー。
そのうち時間ができたら、コチラで「ヒーラー」のお気に入りシーンとか、アップできたらいいなァと思ってます。
例によって妄想入りまくりの駄文になるかと思いますが(笑)




web拍手 by FC2

2016/01/20 Wed. 18:24 [edit]

category: 韓国ドラマのこと

cm 9  tb 0 

ドコモじゃないのに…… 

dTVに入っちゃいました(笑)
理由は言わずもがなですが、絶賛マイブーム中のチ・チャンウク君のムカシ出演ドラマを観るためデッス!( ̄^ ̄)エッヘン
いや……月額540円だし……タイトルも新作とまではいかないけどそこそこ揃ってるし画質もキレイだし……TSUTAYAでレンタルするよか安いし……←誰に言い訳

Jichangwook.jpg
だぁ~もうなんて可愛いんだ……。こんなんフツーにそこにいたらどーしますかアナタ。

これまたチャン君が異様にカワイイと噂の「奇皇后」は残念ながらまだ観れてないんですが、とりあえず「ヒーラー」がチャン君史上最高にカッコいいのは間違いないようです(笑)
あまるはイ・ジュンギ君のファイトシーンがキレがあって一番好きなんですが、彼も上手いですね~。
やっぱテコンドーとかの経験があるのかな。
ミニョンちゃんとの相性も抜群ですね。ユチョンのときよりもお似合いだと思う(^^)
というか彼女、小柄なせいなのかどうかわからないけど、共演する男優をより格好良く見せる才能があるんじゃなかろーか。
そういえば彼女が以前付き合ってたイ・ミンホ君、ちょっとチャン君に似てなくもない……。
168385427959678084.jpg
これとか。
うむむ……顔の角度によってはジェジュンに見えるときもあるし……。イケメンは皆結局同じ顔になるのか???

一人チャン君祭りはもちろんですが、見放題をいいことにえらい昔のブルース・リーのドラゴンシリーズを最初から観直したり、善徳女王(長い!)もやっと見れそうだし、まーそんなこんなでdTVのお陰で現在ドキドキドッキンにスマホ依存症になっているワタクシです(爆)
タブレット買おっかな……やっぱし。

web拍手 by FC2

2015/10/07 Wed. 14:49 [edit]

category: 韓国ドラマのこと

thread: 韓国ドラマ - janre: テレビ・ラジオ

cm 2  tb 0 

『ヒーラー』ステキ動画 

こんにちわ。あまるです。
スミマセン。本日の更新はまたしても『ヒーラー』。←しつこい
ジョンフとヨンシンのいちゃつきぶりがよくわかるちょっとステキな動画を見つけたので載っけときます。
ほとんど自分用……。
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

2015/09/22 Tue. 17:52 [edit]

category: 韓国ドラマのこと

thread: 韓国ドラマ - janre: テレビ・ラジオ

cm 3  tb 0 

チ・チャンウクに萌え。 

ご無沙汰しております。あまるです。
パソとネット回線の不調やら社員旅行やらなんちゃらかんちゃらで気がつけば9月も後半。
また広告出てるし……(-_-;)
いや~月日の経つのって早いですねぇ(遠い目)

このところ上記のような事情で、ブログの更新どころかPW申請のお返事やコメ返までもすーっかり滞ってしまい、ご迷惑をお掛けしております。すみません。m(__)m
どーにか我が家のネット環境も復調しましたので、とりあえず目障りな広告だけでも消すべく(爆)コソコソ更新しに参りました。
ボチボチお返事とお話の方も……なんとか……ゴニョゴニョ

あいぽんでできないこともないんですが、ワタクシあのスマホの文字打ちってのがどーにも苦手で(^^ゞ
お話なんかは特に、パソコンのキーボードじゃないとどーしても書けないという情けない有り様です。
しかもユチョンロス中(爆)というジメジメしっぱなしのワタクシがその間ナニをやってたかというと。

bandicam 2015-09-21 01-22-49-785

「ヒーラー」に癒やされておりました(笑)
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2

2015/09/21 Mon. 07:32 [edit]

category: 韓国ドラマのこと

cm 2  tb 0 
2017-05
